店長長嶋からの挨拶

ブログ

初めまして!
JKMAXリフレーズで店長を務めております長嶋です。
Twitterばかり更新していたので、HPをあまり更新していませんでした(⌒▽⌒)

正直ブログとか今までの人生で書いたことがほとんどないから、書いては消し〜・書いては消し〜を繰り返していました笑
というかこの文章も何度か書いては消しを繰り返しています。
ただ!!!!お店のことをよく知ってもらうため、運営のことをよく知ってもらう方がお店のため、そしてキャストのためになると思うので、書き記す事にします!!
まずは私店長長嶋の経歴とJKMAXリフレーズを立ち上げた経緯についてご紹介できればと思います!!!

経歴

・滋賀県生まれ、神奈川育ち
大学生を卒業するまではずっと川崎に住んでいました。
ただ、川崎の外れの方に住んでいたので、それなりに田んぼや畑があるような地域で育ちました。
小学生の頃から野球を始めて、高校生まで部活でやっていました。
高校2年生の時には神奈川県予選を3回戦まで勝ってしまい、あと1回勝ったら大田泰示率いる東海大相模と試合するところまでいきましたが、あえなく敗退。心の中では安堵しましたw

・明治大学国際日本学部国際日本学科 卒業
高校生の受験の時に、志望校をどうしようかな〜〜〜と悩んでいた時に、いろいろな大学のパンフレットを眺めていたら男女比率7:3という神比率の学部を発見!!!

そこから国際系の学部の男女比率が熱いことを発見して、各大学の国際系学部を受験しまくり、1浪を経て明治大学国際日本学部に入学。

入ってみると、事前情報の7:3を凌ぐ、8:2ほどの男女比率!
初めは楽しいキャンパスライフを過ごしていたものの、女の子と話が合わないし続かない!
しかも話もオチがなくてつまらないwww

そんな大学もめんどくさくなり、ほぼ特定の友達(1人)としか大学内でつるまなかったな。
※それが女の子だったのがせめてもの救い!高校生時代の私に言ってあげたい。

それでも野球は好きだったので、草野球とサークルではやっていました。
その繋がりで東京ドームを借りたり、神宮球場・西武ドームを借りて野球をやったり、駒田さんとも野球したりしたな〜〜。

1番右が長嶋

他にも野球界での繋がりはたくさんできて、今でも大田スタジアムを借りたり、港区のグラウンドを斡旋してもらったりしています!
あの、大手メーカーのミズノとも仲良くさせてもらっていて、今でも面白いことの実現をするために度々打ち合わせさせてもらっています⚾️
そんなこんなで明治大学を卒業!!!!!

小池さんみたいに学歴詐称はしてないよ❤️

・IT系の会社に入社

大学を卒業してすぐにIT系の会社に入社して、IT系の会社に入社。
元々学生時代にIT系で起業していたこともあって、その縁で入社しました!
某大手の賃貸物件サイトを1から作ったり、プロジェクト予算5億円くらいのプロジェクトを仕切っていました。
ただ、仕事をしていて、ぼんやりとこんな毎日毎日みんなと同じようなことをしていても楽しくないし、いつも一緒にいるような40代のメンバーを見ていて、自分もこれと同じようになるのかーと思ったり、別にこれ自分でも仕組み作ってやればできるなと思ったので退職を決意。
どうせ相談しても辞めるのは早いとか、もう少し我慢してみると違うとか言われるのは目に見えていたので、今年の2月に即日で晴れて退職!
そこからリフレ業界に足を踏み込むことに・・・

JKMAXリフレーズを立ち上げた経緯

MAX桑田さんとは社会人になってからの草野球の繋がりです。
初心者でも楽しくやろう!というコンセプトでやっていたので、初心者の桑田さんも入りやすかったんだと思います。
その草野球チームの中でも桑田さんが1番真面目にやっている!?!?
それがなんだか面白くて、話を聞いていたらJKMAXを経営しているとのこと・・・
そんなの絶対に面白いじゃん!人生でリフレを経営するなんて普通の人は経験しないし、リスクもないしそういう人生の方が面白い!!!!ということでノリで始めました。
今のところ時に計画もないし、楽しくやれれば良いかなという感じです。
当面の目標は、本拠地JKMAXと同じくらいの力をつけて、新宿を制覇することです!!!!!
ということで、あんまりまとまりの無い文章になりましたが、とりあえずJKMAXリフレーズに来ましょう!!
ブログを読んで頂いた方限定で、予約する際に長嶋の出身大学と学部を入れてくれたらサービスします笑

LINE ID【jkmaxrefles】
電話 【08095269645】

コメント

タイトルとURLをコピーしました