企業の採用担当はリフレ嬢を採用するべきだ

ブログ

本日は、企業の採用担当はリフレ嬢を採用するべきメリットについて書こうと思います。
なぜ書こうと思ったかというと、急に思い立ったからです!!!!!
一見すると、「そんな訳ないだろ!」「採用もやったことがない底辺がふざけんな!」「こいつ真っ当な仕事もしたことないくせに舐めんな雑魚!」とかいう声が聞こえてきそうですが、一応IT系の会社で金融機関向けのシステム開発のマネジメントをしておりましたので、意外といわゆる採用とかもやったことあるんですよwww
なので、今までの経験に照らし合わせて上で、そこら辺のよくわからない新卒を取るくらいならリフレ嬢を採用した方がメリットあるんじゃね??というテーマでお話しますので、採用でお困りの方やこれから採用するんだけどと悩んでいるビジネスマンの方向けにお届けします。

メリット① 頭の回転が速く、機転がきく

お客様を満足させることや、本指名をしっかりと取ることがリフレ嬢には求められるのですが、それは相手が何を求めているのか・何をしたら喜ぶのかをしっかりと判断しなければなりません。
ビジネスにおいては、相手の考えていることや望むことはある程度予測できます。
それは、会社の会計・財務情報やプレスリリース・メール等の文書など相手はこちらにヒントを与えてくれて、それをしっかりと準備する時間がこちらに与えられているのです。
※もし、準備する時間なんて無いよと思ったサラリーマンの方は考えを改めた方が良いです。
しっかりと準備もしてこないような相手と仕事したく無いし、そんな状態で仕事をされると命を削って仕事をしている人には絶対に刺さらないです。準備の時間はしっかりと取って仕事しましょうね。
その点、リフレの現場においては少ない情報量から即座の判断が求められます。
お客様の表情や仕草など細かい部分から、話している話題・口調等から次に何を話すべきか、どう行動するべきかを常に考えて動いています。
特に本指名を常に獲得しているキャストは、外見が良いのはもちろんのこと、それにプラスアルファで相手への異様なまでの思いやりがあるのです。
これは一朝一夕で身につくものではありません。

メリット② 物怖じしない

多様なお客様を相手にしているので、どんな相手がきても物怖じしないで話ができます。
全然話をしないようなお客様や、強面なお客様、永遠に自分語りをするお客様、楽しく一緒に遊んでくれるお客様など多種多様な人を相手にしなくてはならないのです!!
学生が社会人になると、今までは3~4歳くらいしか歳が違わないような人としか接していないし、大学のコミュニティは同じような系統の人が集まっているので、大人や変な人と接した経験がありません。故に、年上の上司だったり、少し偉い感じの取引先の相手とまともに会話ができなかったりします。
現に新卒で入った子がすぐに辞めたくなったり、辞めてしまうのは仕事自体の辛さではなく、人間関係からくるストレスが9割以上なのです。
また、徐々に自分の仕事量が増えたり、実力に見合っていないような立場に立ってしまうと、多くの相手とコミュニケーションを取らないといけないので確実にストレスが溜まり、いつか不満に変わっていきます。
ただ、リフレで働いたことのある子だと、そもそも変な人やどんな年齢層の方ともコミュニケーションを取るのが当たり前なので、人間関係でストレスを溜めないし、自分の意見をしっかりと言う事ができます。
相手が大企業の重役だろうが、大事な取引先であろうが、自分の思っていることを言える人は社会に出たら重宝します。
ほとんどのサラリーマンがたかが上司にビビっているので、その点では既にリフレ嬢の方がビジネス的には上なのではないでしょうか。

メリット③ チーム戦が得意

リフレは個人戦かと思いきや、実はチーム戦なのです。
個人の力が低い間はお店や人気のキャストに守ってもらいますが、そこで力を付け続けることで、お店へ還元したり、後輩に還元したりできます。
そうやって頑張ってくれている子にはお店からもしっかりと還元しますし、より魅力的な人になれます。
また、自分だけが目立とうとしていてもそれはお客様に見透かされていて、お店が楽しくて働いている事がわかると、お客様もついてくるものです。
もちろんだからと言って、お店を大切にしろ!とか、もっと宣伝しろ!なんて言うつもりは無いです。
各々が自分のやるべきことをやっていれば、キャストもお客様もお店も全員がハッピーになれる世界なのです!!!!!!!
お店をプラットフォームとしてしっかりと有効活用する事が、チームとして戦うと言う事なのです。
ほとんどのサラリーマンの方は、会社に養ってもらうように、かなり寄り掛かった形で利用しているかと思います。
それでは成長もしませんし、会社も本人も幸せになりません。ただ、リフレでしっかりと経験を積んだ子は、会社をうまく利用する事で自分のため・お客様のため・会社のために仕事をするのです。。。。

と、思ったことをつらつらと書いてみましたが、やはりそこらへんのサラリーマンよりもリフレでしっかりと実績を残しているこの方がビジネス的には優秀だなと思うこの頃です。。

そして、こんな文章を最後まで読んでくれた方にはとっておきのサービスをします!!
ぜひLINEで問い合わせしてください!
「リフレ嬢を採用するべきだ!!!」と記載してもらえると分かりやすくて良いです。
LINE ID:【jkmaxrefles】

電話番号:08095269645

コメント

タイトルとURLをコピーしました