【体験談】webセミナーという巣窟【画面越しのオ○ニー観賞】

ブログ

店長の長嶋は最近、明るい外の世界に光を求めて色々な交流会に参加しております。
先週も渋谷で開催されている交流会に参加した
→その時の記事はこちら
のですが、今回はオンライン上で開かれており、しかも無料!!!!で参加できるという何とも如何わしい匂いのする会がありましたので思わず参加してしまいました。

明るい世界の情報を得るのはもちろんですが、あわよくばリフレーズに期待の新人が獲得できないのかなーーーなんて下心満載で参加しております。
あと、私は他にも仕事を掛け持ちしているので、その仕事の繋がりも作れたら良いなーというくらいの気持ちで参加しました。

webセミナーですが、約60人ほど集まっており、4名ほどのグループに分かれて15分程度自分のことを話したり、聞いたりしてます。
※Zoomのブレイクアウトルームという機能を使って、参加者を振り分けるみたいです。

【ZOOM】参加者を個室に分ける、ブレイクアウトルームの作り方♡

こんな感じで個室❤️に分かれてセッションが始まります。

セッションですが、15分程度の戦いなので、ひとしきり自己紹介したら時間が終わってしまうので、いかに自分を際立たせるかが重要だなと思いました。

皆さん見ていると、頑張って自分の話をたくさん喋る方が多いのかなと思います。
気合入れて自分のビジネスとか、やってることを宣伝したくなるんですよねー。気持ちは本当によくわかります。よくわかるのですが、そういう人とは残念ながら

もう話したくない!!!!!!!!!

これが人間の心理ですよね。参加料は無料なのですが、こういう人の話を聞いているだけでお金をもらいたい気分になるので、無料ではなくもはや有料です。

これを私はオナニーと呼んでいて、自分の話したいことを話したやつは心なしかスッキリした顔をしていらっしゃいます。

オナニーは一人でやるからこそ良いのであって、人に見せるものではない!!!!
だからあなたのところには人が集まらないんだ!

と言っている私のところにも集まっていませんが笑

でもちょくちょく私のところに個人的に連絡くるんですよ。
実はセミナー後にはLINEグループが作られて、気になった人には連絡できるシステムになっております。

私が実践したことは、いくつかあるのですが、大きいのは

相手の話を聞くこと・質問すること

です。
これってできているようで出来てないんですよ。

心理学的にも自分のことをたくさん話した相手には交換を持つらしく、話をしっかり聞いてくれたり、質問するだけで好感を持たれます。

これは普段の仕事でも役立つので、自分は出来ている!!!と慢心せず、テクニックとして使ってみてください。

何だか最近はリフレ以外の記事を書きたくなってしまっているので、リフレの記事も頑張って書こうと思います。
でも、個人的に変化があるのがやはり外に動き回っているものなので、どうしても書きたいものが別に出てきてしまうんですよね。。。。
それでも少しでも良いので、皆さんに役立つ情報を提供できたらと思います!!
もし良ければ読みたい記事とかあればコメントくれれば寄せて書きますよw


歌舞伎町のホテルが決まりましたら

08095269645

までお電話頂くか、

までLINEしてください!!!

合言葉に「画面越しのオ○ニー」と入れていただければ、回転コースを3000円引いたします。
※本割引は、超お得の割引になっているため、フリー回転コースのみ使用いただけます。
新宿に拠点を置く、派遣型リフレの中ではJKMAXリフレーズのこの割引が地域最強だと思います!!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました