オプション代ケチり野郎と同じ生物

ブログ

メルカリでの出来事です。

ある商品を出品したのですが、重量がなかなかあるので送料を購入者負担で出していたんですよ。

商品自体を1480円で出品していて、送料は多分2000円くらいかな?

メルカリで物では価格交渉ってよくあるんですよ。
いますぐに買うから100円値引きして欲しいとか、あなたが出品している別の商品も買うから値引きして欲しいとか。

これってまあ普通の交渉だと思うんです。
まあメルカリでいますぐ買うってコメントするの凄い意味わからないですがw

そんな中で私に届いたコメントが

「込1700でお願いできないでしょうか?」

「鹿児島まで送料はいくらですか?」

です笑笑

超意味わからない!!!!!

商品代と送料合わせたら約4000円の品物を1700円にしてくれってバカすぎるだろ!笑
あと、鹿児島までの送料とか自分で調べろ!笑

こういう意味わからないことを言ったり、人の時間を無作為に搾取してくるやつってあなたの周りにもいませんか?
自分のことしか考えてない人を見ると、「あ〜仕事もできないんだろうな」とか「職場とか学校で嫌われてるんだろうな〜」とか思ってしまいます。
今の時代は人からの信用がめちゃくちゃ大事です。

お金よりも信用がある方が長期的に見ると絶対に得します。
普段生活していると、意味わからない人との関係って切ってしまうので関わりがないのですがメルカリみたいなよくわからない人とコミュニケーション取るツールを使うと関わりが持ててためにはよいですねw

人の失敗から学んで自分では行わないようにしたいものです。

ちょっと角度は違うけど、オプションケチるやつってこんなこと言ってそうだなって思いました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました