本日のニュース

JKMAX定例会では何が行われているのか!?!?!

投稿日:

2021/3/18(木)21-22で池袋JKMAX事務所にて月次の定例会が開催されました。

今回どんな内容が繰り広げられたかというと、
①ゲストを招いて派遣型リフレの説明・講習会(45分)
②進捗報告会(10分)
③雑談(5分)
です。

基本的には派遣型リフレの認知向上や業界内活性化のために毎月活動をしています。

そのためゲストも毎回同じ人ではなく、新規の方が来れられるように工夫をして実施しています。
ただ、変な人や信用が出来ない人が入ってくると困ってしまうので、こちらである程度審査させて頂いた上で招いています。

具体的にどんな内容の話がされているのか!?!?!?!?
時系列で共有します!

1.挨拶(21:00-21:10)
なぜこのイベントに応募したのか、このイベントに期待するものは何か?を参加者にヒアリングします。
・こんなイベントは一生に一回見れるか見れないかわからないので、チャンスがそこにあったので来ました!!!
・水商売の裏側なんてネットにも情報が無いので、気になってしまって!
という方がほとんどです。
確かに、リフレ店で、さらにここまでの人気店の裏側を覗くなんて経験はできないですよね。

2.派遣型リフレの説明(21:10-21:45)
派遣型リフレの概要について説明します。
また、概要だけではなくどのような流れで仕事をしているのかの説明も行います。
この記事を読んでいる方であれば、派遣型リフレがどんなものかは説明不要かと思いますが、仕事の流れについては少し興味があるのではないでしょうか??
事細かに説明すると100万行を超える情報量になってしまうので、ざっくりと書きますが、、、、、
①キャスト編
・シフト更新したらスケジュールに反映
・お客様のホテル・時間連絡
・延長取ったらめちゃくちゃ褒める

②お客様編
・Twitterでめちゃくちゃに告知する
・予約受付(LINE・電話)
※電話は本当にめんどくさいことを強調

③経営編
・派遣型リフレの経営上の数字共有
・参入方法/障壁について
・店長の年収公開

大体こんな感じです。
限られた時間の中で精一杯の情報を詰め込んでいるので、踏み込んだ話というよりも広く浅く情報を共有していこう!という考え方です。

今回参加された方は、新しく参入したい!という感じではなく、興味本位で来た人たちでしたので新しい情報を得て満足されて帰っていきました。

ここに辿り着いたにも関わらず、派遣型リフレのことを知らない方もいたので私たちの活動としては成功です。
やはり派遣型リフレは他の業種と比較するとまだまだマーケットが小さいので、このような草の根活動が必須なのです!
この業界自体をもっと盛り上げていくためにもこの活動を止めてはいけません!

応募方法とかは全く告知していないですし、お客様が普通に来られる会ではないのでなるべく私の方から発信していこうと思います!
来月もよろしくお願いします!

-本日のニュース

Copyright© 新宿 派遣リフレ JKMAXリフレーズ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.