本日のニュース

継続は「力」なり

投稿日:

今年の2月から筋トレを本格的に始めて約半年ほど経ちました。

筋トレ当初のスペックは、、、
ベンチプレス・・・35kg
スクワット・・・40kg
のそこら辺にいる普通のスペック。

そこから週5~6回トレーニングに通い続けました。
最初の方は足のトレーニングをするとほとんど歩けない状態になるくらい雑魚でしたし、腕とかも上がらなくなってしまうくらいきつかったのですが、なんだかよくわからないのですが続けられました。

今考えると、午前中にトレーニングして午後に仕事するっていう感じの流れが作れたので続けられたのかなと。

半年経った今は
ベンチプレス・・・85kg
スクワット・・・100kg
って感じになりました。
多分もう少し上がるのかなーという感じなのですが、ここまで

継続は力なりと言いますが、本当にパワーがつくとは思いませんでした。
人生でベンチプレスの100kgを上げてみたいので、まだまだ続けていくかなと考えています。

人のことを見てしまうと、急に成長したり、何にも努力しないでそのポジションを手に入れたと思ってしまうのですが、自分で少し努力をしてみると、成功している人はみんな苦しみながら努力を続けているんだろうなと感じることができます。

それも一瞬だけ努力をするんじゃなくて、継続してすることがとても大事ですね。
一瞬の努力なんて誰にでも出来るし、継続してこそ他人と差が作れるので。
それが一番難しいので、仕組みを作ってなんでも継続できるようにしていきたいです!

そういえば、こないだ月に一回行われる定例会を実施しました。
今回は3人の女性がゲストに来てくれて、水商売に対する偏見なく色々と質問してくれました。

色々な人が出店して情報交換できるようになったら良いなーと思うのでこれも毎月継続していきたいです!

-本日のニュース

Copyright© 新宿 派遣リフレ JKMAXリフレーズ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.